2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日で沖縄タイムスが提供してくれていた全記事検索サービスが終了する。これは共同通信の記事も検索できたので極めて貴重なものだった。これでついに全国の新聞社から情報流通への寛容さが消えることになる。年末には全国新聞ネットという新聞社が連合…

‐sarutoru’s select 当面充実させる予定はないけれど、興味本位でつくってみた。前からライブドアブログで、多少は勘のあるファッション系アフィリエイトサイトでも作ってみようかと夢想していたのだけれど、本がメインになりそうなamazonのアソシエイト・プ…

自分用モノローグ。このところIE6が正常終了しなくなり、更新すれば直るかもと心待ちにしていたIE7がリリースされ、導入してみた。すると終了時はよいとして、全般の動作が重い。検索を多用するときはFirefoxを利用するのだけれど、自分は使い慣れたツールバ…

‐asahi.com:数百人が「人間の盾」 イスラエル軍、ガザ空爆中止 http://www.asahi.com/international/update/1120/003.html イスラエル軍は18日夜、パレスチナ自治区ガザのイスラム過激派活動家の自宅を空爆しようとしたが、女性や子供を含む数百人が「人…

Apple - 1984

とあるプレゼンにて、お約束というわけでもないけれど、マッキントッシュ登場時のCMが流された。パソコンのもたらした個の解放、まずその革命を「恐れることなく」享受すべきなのだと諭された時間。きっと啓蒙の場に身をおく時点で、もはや革命の前線ではな…

かつてポリティカルコンパスでリベラル右派に分類されて

これまで素朴なリベラリズムを信じる人たちと接することが多かったし、自分自身、傍から見ればそういう存在として色分けされている可能性が高い。そういう立場からいろいろ情報をくださる方もいて、ありがたい限りではあるのだけれど、おそらく自分は相手に…

あまりに更新しないのも寂しいので好きなトランスのPVでも。Chicane - Saltwater 。3分余りの快感。