2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

更新が停止するのは、やりたいこととやっていること、考えていることと現実の落差にゲンナリしているから。今日もまた超ド級のゲンナリがあったわけだ。これから1ヶ月は与えられた仕事を中心にやると思う。でもその後でも今年は半年ある。その半年で自分の考…

マンションの耐震偽装問題が世間を騒がしたけれど、一戸建て住宅の世界にも偽装が蔓延しているという怖い話があるわけで。この話がもうすぐ時代的に来るようです。遅ればせながらの紹介。

はてブへのとりあえずの移行が完了。IEのお気に入りは1000以上あってフォルダ整理も大変だったのでかなり外部化できた。タグは早くも100超え。複数のタグで検索できるようにならないものだろうか。はてブも日記もすべてプラベートモードにして仕事に特化させ…

約半年分溜まっているブクマをなるべく早くはてブに移行する予定。仕事用の検索結果は別途記録していたが、クリック一発での登録はやっぱり便利なので、それもはてブと同様なサービスに移行させることもありうる。様々なサービスを少数のプラットフォームに…

組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律 http://www.ron.gr.jp/law/law/sosiki_h.htm (組織的な殺人等の予備) 第六条 次の各号に掲げる罪で、これに当たる行為が、団体の活動として、 当該行為を実行するための組織により行われるものを犯す…

MM/Memo トップページ - MM/Memo http://1470.net/mm/ 巡回先のひとつでとても理想的だと思ってきたのがこちらのサイト。メモって名前まで拝借していたわけで。でも昨日からはてなブックマークを使い始めると、ブクマ後の参照頁にURLも表示されるようだし、…

Googleサービスの使い方! http://g.1o4.jp/ カレンダーと天気の日本語版を早く導入してほすい。現状、天気で利用しているのは釜山。 Youtubeなどをクリック一発でDL出来るFirefox用プラグイン http://10e.org/mt/archives/200604/302339.php 聞くだけで満…

今日の今日まではてなブックマークには登録制限があると思い込んでいたけどタグに制限があるだけらしい。URLまで表に出しておけばソースにアクセスしやすい情報が残るので後から便利だと思ってここで続けてきたが、さてどうしたものか。