自分用モノローグ。このところIE6が正常終了しなくなり、更新すれば直るかもと心待ちにしていたIE7がリリースされ、導入してみた。すると終了時はよいとして、全般の動作が重い。検索を多用するときはFirefoxを利用するのだけれど、自分は使い慣れたツールバー群があるのでIEが基本。なのにツールバーにもメニューで表示されないものもあるし、二つ導入したことになってしまっているものもある。なにやら混乱しているし、生成されるツールバーの幅が気に入らない。しかもメールソフトも不調でhotmailが同期できなくなってしまった。ブラウザでアクセスするRSSリーダーのなかにもID・パスワードを入力・記憶させてログインしているにも関わらず、すぐセッション切れを起こし、再入力を要求されるものがある。あまりいい感じがしないので、同時にDL推奨されているwindows defenderは導入を控えることにする。最近windows live IDをとるようにというメールがきていて、そのときには使っているhotmailが認証時に使用できず、別のアカウントをとることになった。それだって同期できないから、それを見るときには結局MSのサイトからログインしなきゃならない。何かの陰謀だろうかと思ってしまう不具合ぶり。hotmailを復旧させるには以下のサイトを参考にすると、問い合わせするしかないのかもしれないが、かなりの面倒が予想される。
Hotmail障害対応
http://www5a.biglobe.ne.jp/~sr20det/01sub_page_91.htm