約半年分溜まっているブクマをなるべく早くはてブに移行する予定。仕事用の検索結果は別途記録していたが、クリック一発での登録はやっぱり便利なので、それもはてブと同様なサービスに移行させることもありうる。様々なサービスを少数のプラットフォームにまとめるのは抵抗があるけれど、便利さに負けそうな今日この頃。はてブを使い始めて思うのはタグをツリー状にできるといいなということ。今後仕事に使い始めるとすべてプライベートモードに移行するかもしれない。
このところPC内のソフトの出し入れや更新で環境を試行錯誤。いろいろやりすぎて削除法がわからないものがあるし、何がメモリを食ってるのかPC音痴の自分には既にわからない部分も多い。グーグルデスクトップを動かしたままにしているとメモリ消費が激しく、今日はそのせいで画像の取り込みで大失敗をしてしまった。取り込めたと思い込んでカメラ本体の画像を消していたら、ほとんど取り込めてなかった。貴重な写真が水の泡。とはいってもすぐにグーグルの軍門に下りピカサを導入。日付ごとの写真整理という目的に適ったオリンパスのがあったのだが、動作が緩慢で使えなかった。最近入れて秀逸だったのがかなり前にPassin on the futureで紹介されていたリンク先をポップアップ表示するソフト。約半年遅れでブクマチェックしつつ、世の中はもっと先に行ってるぞと焦ってみたり感心したり。

  • Browster - Fastest Way to Browse

http://www.browster.com/index.htm